かめ吉7の日記

九州を中心に食、たびの日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日は阿蘇地区に仕事で行きます。天気もよく良い仕事ができそうです!

10月の秋晴れの朝です。今日は今から車で阿蘇地区に仕事に行きます。 今日は妻にお弁当を作ってもらいました。 南阿蘇は眺めがいいですね。 今度はプライベートで来たいと思います。

コロナワクチンを接種しに近所のくまクリニックへ!

今日はコロナワクチンを接種します。1回目です。 午前中は会社を休むことにしました。予約は10時からで、時間が有ったので軽くジョギングしました。 くまクリニックは近いので、家からは自転車で行きました。なぜここにしたかというと、ファイザー製のワクチ…

玄海ロイヤルホテルの近くでランチです。

今日は玄海ロイヤルホテルの近くでランチです。安くていいお店がありました。 海鮮丼が人気みたいでしたが、焼き豚メンをたのみました。あっさりでした。

熊本市内の紅蘭亭で太平燕のランチです。

今日は熊本で昼です。上通にある紅蘭亭で名物の太平燕を食べました。 味がうすいでしたが、美味しいでした。

天草松島でランチです。あいにく雨でしたが、素敵な所でした!

今日は仕事で天草です。今日のランチは上天草にあるリゾラテラス天草です。またまたカレー食べました。 シーフードカレーです。まあまあです。リゾラテラス天草はオシャレな感じでお土産も買えておすすめです。

今日は仕事で湯布院に来ています!

今日は雨がぱらつく中、湯布院で営業中です。ランチは陽だまり食堂のとり天定食880円を食べました。リーズナブルで美味しいでした。 店内には農産物の直売もあります。テーブル4x8席で広々してますし昼の時間も平日だからか、空いていました。 場所は、湯布…

阿蘇のカレー屋さんで美味しいお店見つけました。

今日は仕事で阿蘇に来ました。久々の阿蘇でしたがいつ来ても大自然がいいですね。 それで、お昼だったので前から気になってたR57沿いにあるカレー屋さんへ。 本日のカレーで850円でした。とても美味しかったです。 駐車場は10台 店内はカウンター席が4つ、テ…